2013年8月1日木曜日

水槽設置13日目 やっぱりダメかも酸素〜

昨日作った即席エアストッパーの網の部分の繊維が粉となって水中に舞ってるような…
特に害はなさそうだけど。。。(-_- ;)
これだとやっぱり応急処置だな。

カクレクマノミの尾の曇りはまだ消えず。
店員さん曰く、これは人間で言うと、「ちょっと調子が悪いかなー?」っていう状態の時もなるそうです。まだはっきり病気という状態ではないそうで、薬を使っても仕方が無いのだそう。

その「ちょっと調子悪い」の原因。
すかさず、聞いてみました。

「それって、酸素足りなくてもなったりしますか?」
「あ、はい。そういうこともありますね。」

うん、やっぱり酸素不足かも。
人間だって、空気悪いところにいたら調子崩すもんね。

あーも、出血大サービスでマメスキマー買ってしまおうかな。
でも1万円。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿