2013年8月15日木曜日

水槽設置16日目(8/4) マメスキマー3と新エサ導入 

ちょっと私生活がバタバタしておりまして、日記が2週間程空いてしまいました。
しかし、この2週間、私のアクアリウムではかなり・・・かなり、色々起こったので、思い出しつつ記しておきます。

【8/4の出来事】
あれだけお金が、といっておきながら結局我慢できずにマメスキマー3を導入。いずれ珊瑚をやると決めているので、どうせなら入れてしまおうと。財布にはかなりキツいですが。。。


あとは、どうもエサの食いつきが良くなく、ペフペフ吐いてしまうので、スキマーと一緒に店員さんお勧めのエサを導入。
何でも、今まで私が使っていたのは、原料に小麦粉等を混ぜて固めていて、あまり魚的に美味しくないんだそうな。よく見かけるエサなんですけどね。
LIVE SeaのデルマリンフードEXの小袋を導入。結果、これはかなり食いつきがよく、さすがにお高い方のエサは違いますね。
ジャッケットも可愛いし。このクマノミの絵。

マメスキマーの方は、買った結果かなり大満足。
驚いたのは、音が全くしない事。
音がするとしたら、スキマーと接続しているエアーポンプの振動音なんですが、私の部屋は床にコルクのマットを引いている関係でほぼ音ゼロです。耳を近づけないと分かりません。

何より、このデザイン性の高さ!包装もそうだし、設置後も透明な試験管とホワイトの栓や半透明のタンクを見ていると、なんだか水槽全体のグレードが上がったような気さえします。高かったけど、買ってよかった。。。
下の写真は光の屈折の関係で、水上の部分が太く見えますが、実際は違います。(笑
こんな感じですよ。
http://mame-design.jp/aqua/goods/aqua-goods-skimmer3.shtml


そうそう、1点だけ後から分かった事なんですが、設置したこの日からしばらく、スキマーから出る細かい泡がどうしてもガラス管の中に収まりきらず、水槽内部がアワアワして困っていました。
これ、外部フィルターの水流で泡が外に流れ出ていた事が判明。しばらく気づかず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿