2013年8月16日金曜日

水槽設置22日目(8/10) 新入りクマノミと初サンゴ購入

【8/10の出来事】
前日、カクレクマノミの1匹が★になってしまい、残された1匹があんまりションボリしているので、もう1匹追加しました。体は小ちゃいですが、黒目もパッチリで元気がいい子です。

仲良くなれるかなー、元いる子が虐めないかなーと心配だったのですが、なんと水合わせをして袋から出そうとしている時に、古参の子がピコピコ寄って来ました。興味津々!

魚に思考があるのか分かりませんが、このクマノミの行動を見ていると感情があるように見えて仕方ありません。実際は違うのかもしれませんが、私は「ある」と思っていようかなと。

ちょっとピントが微妙ですが、この子が新入りです。ホント、お目めが大きくて超可愛い。。。


あと、この日はサンゴを1点購入。我慢できなかった。。。
比較的、飼育し易いと進めてくれたスターポリプの小サイズ。
これで、もしサンゴがひらかなければ全く水がダメという事になるけど。


無事に開きましたー!!わーい!
花みたいで可愛いです。やっぱりサンゴいいですね。

あとは、白点病予防と、サンゴの栄養補給の為にLIVE Seaのヨウ素添加剤も購入。
http://www.delphis.co.jp/prod/prod1_bi.html

そして気づく。私、海水の元も、エサも、添加剤もLIVE Seaだ。そういやいつも同じショップで買うからなあ。別にあえて選んでいる訳じゃないんだけど、結果こうなった。まあ、品質がいいしいいか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿