2013年8月21日水曜日

水槽設置33日目 スジチヂミトサカの設置場所


水流が特に必要と聞くスジチヂミトサカ。
買ったばかりの時にあまりにグッタリしていたので、外部フィルターからの水流がよく当たるように水槽中央に置いていました。

すると・・・

水槽の左右でとんでもない差が・・・!

外部フィルターの吐出口は、水槽正面から見て右側。

水槽の左側は茶コケで真茶色。









水槽の右側は掃除した時のまま。



写真だと分かりにくいですが、完全にツートンカラーになっていました。
トサカを真ん中に置いた事で、水流が水槽左側に行き渡らずこうなってしまったようでした。
水槽内ってこんな事も起こるんですね。

なので、トサカも首が座って来たので、水槽左側に移動させました。

そしたら、今度はトサカがギューーーっと閉じちゃって。



せっかく水槽に慣れて来たので、ここでまた振り出し!?ってビビりました。
結局は単に触られて閉じただけっぽかったです。

トサカは今ではすっかり水槽に慣れて、こんなに立派にゆらいでます。




そろそろ次の生体を入れてもいいかな・・・。
サンゴも魚も欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿