2013年8月16日金曜日

水槽設置27日目(8/15) ヨウ素ドーム投下

【8/15の出来事】
新入りクマノミのチビちゃんが、白点病だとハッキリしました。目やオデコに白点!!
早速、ヨウ素ドームを投下。2、3日で効果が出るらしい。
右にうっすらミズタマハゼが映っているので、大きさ対比できると思うのですが、思ったより大きい。


あとちょっとカユイの我慢してね〜(>_<;)
今度こそ克服してやるぞ・・・白点病。

あと、チビちゃんがエサ食べない問題ですが。今日もやはり顆粒を食べてくれないので、最終兵器の冷凍コペポーダーを投入。

すると・・・・食べた〜〜〜!!!やった〜〜〜!!!!!

めっさ食べました。本当にホッとしました。
白点病でこれから体力勝負だし、何かしらこうして食べてくれるのは本当に良かった。

ただ、問題はこのチビちゃん他所見している時も多く、タイミングが計りにくいのと、小さいスポイトが無いため給餌しにくい。。。
明日100円ショップでスポイト買ってきます・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿