2013年7月23日火曜日

【設置】器具セッティング。。奮闘。

フィルターとクーラーはかなり場所を取る上、クーラーからは排熱が出るので、設置場所は机の足下。かつ、フィルターはクーラーの排気口側でなく、吸気口側に置こうと決めていました。準備万端。
設置だって、説明書見てやればいいんでしょ?ははん。

・・・と思っていたら!説明書読んでハッと気づく。

フィルターの説明書はフィルターの事しか書いてない。クーラーの説明書はざっくりとした説明しか書いてない。。。。そう、お手持ちのフィルター+クーラーの設置をまとめて買いてはくれてないのです・・・!ジーザス!

無い頭で確認しましたよ。

フィルターでまず水を吸い上げて、クーラーに送るんだから、フィルターのOUT部分と、クーラーのINをホースで接続して、クーラーのOUTをフィルターの吐き出しホースにくっつけて。。。。(@_@;;;)
こんがりつつもなんとか完成。



さあ、起動!

と、電源入れて、フィルターの起動レバーをゆっくりおろすと。。。

ガガガガガガガガ!!!!

とフィルターがエライ音たてて、しかも、水が吐き出されるはずのホースから逆に水が流れ込んでくるーー!!!

うわわわわわ、ナニコレナニコレ!!と慌ててフィルターストップ。
こんなに焦ったの久しぶり。だって逆流ですよ!?機材が壊れて、どっかから水漏れて来るかと思った!部屋水浸しとか、3万もしたクーラーが壊れるとか、一瞬で色々頭をよぎった。

で、説明書よくよく読んだら、「電源は入れずに、フィルターのレバーを下げる」「レバーを下げて、ホースやフィルターに水が入ったら電源入れる」が正解だったようです。
怖かった。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿