2013年9月1日日曜日

44日目 コモチハナガササンゴが凄まじく伸びる

3日前に購入したコモチハナガササンゴ。お店で店員さんに「今見えているのが一番ポリプが出ている状態ですね」といわれたので、Lサイズを買いました。

嘘つきーーー!!!全ッッ然話と違うじゃないー!!


お店て見ていた状態の2倍はポリプが伸びて・・・っていうか、伸びすぎッッッ!!!

分かりますか、このサイズ感!あと少しで水面に飛び出るんじゃないかというくらいに伸びてしまい・・・これで正常な状態なんだろうか?「環境が合った」と思っていいのか不明です。

しかも、手前のアワサンゴは、購入時は3つコブがありましたが、そのうち1つは★になり、残りの2つは全然ポリプが伸びません。。。伸びれば綺麗な白っぽい色なんですけど、伸びないから茶褐色。

コモチハナガサはあまり伸びなければメタリックグリーンなのに、ここまで伸びてしまったので茶褐色。

真茶っ茶な水槽に・・・・orz

唯一の救いは、クマノミがこの両サンゴは気に入ったのか、よく入ったりスリスリしているので、イソギンがないこの水槽でも居場所が出来た事でしょうか。。

しかし、あまりのサイズに、なぜMサイズにしなかったか今更ながら大後悔。
まさかショップにある時の倍になるなんで思わないじゃないですか?うう・・・

私のこの水槽には大きすぎて、置き場所に困る。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿